2017年SFC修行宣言! 沖縄~シドニーのプレミアムエコノミーを購入

2017年SFC修行宣言! 沖縄~シドニーのプレミアムエコノミーを購入

マイレージに関しては素人の私ですが、ついに今年2017年、SFC修行を決行することに決めました。うまく行けば今年の冬には、憧れのANA スーパーフライヤーズカードを手に入れることができます。

限られた時間とお金で効率よくプレミアムポイントを貯めるため、旅行を兼ねて5月にシドニーを訪れることにしました。マイラー諸先輩方の間で「OKA-SYDタッチ」と呼ばれる、沖縄発、羽田経由、シドニー着の往復です。私は大阪在住ですが(笑)

続きを読む “2017年SFC修行宣言! 沖縄~シドニーのプレミアムエコノミーを購入”

楽天プレミアムカードからANA ワイドゴールドへ切り替え

楽天プレミアムカードからANA ワイドゴールドへ切り替え

プライオリティパスにつられて使い始めた楽天プレミアムカード。それから2年経ったことと、仕事とプライベート両方でANAおよびスターアライアンスを使うことが増えてきたので、思い切ってANAのVISAワイドゴールドカードを申し込んでみました。

20代中盤、中小企業勤めの自分でも審査が通るか不安でしたが、無事発行されました。

続きを読む “楽天プレミアムカードからANA ワイドゴールドへ切り替え”

初めての北インド 11日間の行程

初めての北インド 11日間の行程

アジアの中でもまだ行ったことのない国を!ということで、年末年始はインドを訪れました。発展途上国ということで入念に準備したつもりが、行く先々で裏切られることが多々あり、あまり楽しめない日が多かったです。さらには無理なスケジュールがたたって体調を崩し、最後の数日間はデリーの病院に入院してしまう有様・・・

消化不良気味ではありますが、北インドを中心に定番の観光地やマイナーな場所を訪れることができました。

続きを読む “初めての北インド 11日間の行程”

年末年始はインドへ

今年の年末年始はインドを訪問予定。冬だから暖かいところへ行きたいなぁと思いつつも、すでにアジアの大体の国は旅行済み(バングラ、ミャンマーはまだ)。まだ行ったことがないところをと調べるうちに、インドがまだだったことに気が付きました。

続きを読む “年末年始はインドへ”

イスタンブールで007 Skyfallのロケ地巡り

イスタンブールで007 Skyfallのロケ地巡り

007シリーズ23作目「スカイフォール」。手に汗握るオープニングの舞台となったのは、イスタンブールでした。今回の旅行では、そのロケ地を巡ってジェームズ・ボンド気分になることも目的のひとつ。名所だけではなく、見つけにくい裏路地の撮影場所もバッチリおさえてきました。
続きを読む “イスタンブールで007 Skyfallのロケ地巡り”

アテネのHellenic Motor Museumでクラシックカーを鑑賞

アテネのHellenic Motor Museumでクラシックカーを鑑賞

アテネ滞在3日目・最終日。小さい街だけに一通りの観光地はすでにクリアしたので、夕方のフライトまでどこで時間を過ごそうかと迷っていると、『地球の歩き方』の地図の端に「ギリシア自動車博物館」の文字が。詳しい記述がないのでネットで調べてみると、マニア垂涎のクラシックカーが展示されている模様。クルマ好きなら行くしかないでしょー!

続きを読む “アテネのHellenic Motor Museumでクラシックカーを鑑賞”

深夜便の前にサッパリ!イスタンブール空港のラウンジでシャワーを浴びる

深夜便の前にサッパリ!イスタンブール空港のラウンジでシャワーを浴びる

イスタンブールから関空へ向かう飛行機は、ターキッシュエアラインズ TK46便。現地を深夜1時35分に出発します。成田行きはその5分後発。ギリギリまで街を歩いて観光を楽しんだので、できればフライト前にさっぱりしておきたいところ・・・というわけで、プライオリティパスを使って入れる、イスタンブール・アタテュルク国際空港のPRIMECLASS CIP LOUNGE内のシャワーを利用してみました。

続きを読む “深夜便の前にサッパリ!イスタンブール空港のラウンジでシャワーを浴びる”