SFC修行第1弾 流氷タッチ 羽田 – オホーツク紋別 NH375/376

SFC修行第1弾 流氷タッチ 羽田 – オホーツク紋別 NH375/376

先日の記事で2017年SFC修行開始宣言をしましたが、宣言以来初めてのフライトをこなしました。その行程は、「日帰りで羽田 – オホーツク紋別を往復する」という、通称「流氷タッチ」。天候が悪くなければ、プレミアムクラスの快適なシートに座って美しい流氷を空から眺めることができる、ちょっとした遊覧飛行コースです。

3月中旬、運良く金曜日に東京出張が入ったことから、地元の伊丹や関空からでは乗れないルートを探し、その中から今回の流氷タッチの決行を決めました。 続きを読む “SFC修行第1弾 流氷タッチ 羽田 – オホーツク紋別 NH375/376”

2017年SFC修行開始宣言! 沖縄~シドニーのプレエコを発券

2017年SFC修行開始宣言! 沖縄~シドニーのプレエコを発券

マイレージに関しては素人の私ですが、ついに今年2017年、SFC修行を決行することに決めました。うまく行けば今年の秋には、ANA スーパーフライヤーズカードを手に入れることができます。

限られた時間とお金で効率よくプレミアムポイントを貯めるため、旅行を兼ねて5月にシドニーを訪れることにしました。マイラー諸先輩方の間で「OKA-SYDタッチ」と呼ばれる、沖縄発、羽田経由、シドニー着の往復です。私は大阪在住ですが(笑)

続きを読む “2017年SFC修行開始宣言! 沖縄~シドニーのプレエコを発券”